忍者ブログ

スーパーマーケットのパートの独り言

スーパーマーケットに勤めるパートタイマーの独り言・・ ショッピング を賢く楽しめるきっかけになれば+.(○´∀`ノノ イイナ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランキングに参加しています♪良かったら応援してくださいw
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


↑ 去年の暮れくらいからかなあ・・
パンの売り場で関連販売している

サンドでパンだ!っていうやつです

おうちでランチパックを作るためのグッズ、ってところでしょうか?

現物と、出来る感じの写真は見ていますが

かなりパンの耳が残りそうな感じですw


でも、結構うれているんですよねw

これって、
大きさのあう、タッパーなどでも
作れるみたいですが、実際はどうかな?^^;

ちょうど、出来るような大きさのタッパーを探すのも結構大変そうですがw


丁度良いようなランチパックを作るためって

当然、具も重要ですよねw


ヤマザキさんで出している
ランチパックの具を見たり、食べたりすると
思うことがあるので書いてみます^^


ランチパックはたまご、ピーナツ、ツナがベスト3の売り上げなんだそうですw

よく、「フィリング」って表記されていますが


フィリングとは、「満たす」という意味の英語、「fill(フィル)」の意味を指していて
中身や詰め物という意味になるそうです

ケーキやサンドイッチの場合のフィリングは間に挟むものを、
パイやタルト、クレープなどの場合のフィリングは中に詰めるもの

つまり、サンドしているからフィリング、というわけであって

タマゴフィリング、と表記してあるからといって
たまごのゆで方や切り方などを表記しているわけじゃないみたいです^^


そして、食べて感じているのは
ヤマザキのランチパックは
多分超芳醇、もしくはファインアロマあたりのパンなんじゃないかなあと思ったり。
(結構おいしいほうのパンだと思います)


で、似通ったものを最近はフジパンや、キムラヤでも出していますが
やっぱりヤマザキのもののほうが良く売れたりするんです

これって不思議なんですが

似たような品物がいろいろなメーカーさんで出ていますが

必ず「ヤマザキ」がいい

って人ばかりではないんですよねw


例えば
フジパンの「ネオバターロール」

一番最初に、バターロールにマーガリンを入れたタイプの
食卓パン

ヤマザキでも同じものを出していますが
営業さんが

「フジパンに勝てない」
ってやっぱり思っているようです

味が悪いとかいいとか、そういうことよりも

ファーストインパクトで、

ネオバターロールはフジパン

って思っている事が大きいみたいです


だから、ランチパックは
イコールヤマザキであって

フジパンや、キムラヤよりは・・

という部分も大きいのかな。なんて。


自宅で手作りするときも
自分の持っているイメージのランチパックがあると思うので

比較的、良い食パンを選ぶと
おいしいものになるかと思います^^

ちなみに、普通のジャム類でランチパックを作ると
多分、ジャムが硬いので
例えば
ピーナツペーストのようなクリームっぽいものが
似た食感になると思いますが
私も作ったことがないので
イメージですw

拍手[0回]

PR
ランキングに参加しています♪良かったら応援してくださいw
entry_bottom_w.png
<< 納豆が保存食?   HOME   お盆準備  >>
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [32]  [30]  [29]  [28]  [27
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
リンク
買ってお得!紹介してお得!
新しいご当地「青森」の食材 あおもりうまいもん市場

食品から雑貨まで
色々モラえる
色々タメせる
モラタメ


ブックマークにされるなら


登録無料♪サイト探しにも♪

役立つ!リンク集
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
らいす
性別:
女性
職業:
スーパーの店員(パート)
自己紹介:
チェーンのスーパーセンターの日配担当の
パートタイマーです
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プライバシーポリシー
プライバシーポリシー 当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 サイト管理者
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
買い物する時に気にしていることは? 良かったら投票してみてね
plugin_bottom_w.png
Copyright スーパーマーケットのパートの独り言 by らいす All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]