忍者ブログ

スーパーマーケットのパートの独り言

スーパーマーケットに勤めるパートタイマーの独り言・・ ショッピング を賢く楽しめるきっかけになれば+.(○´∀`ノノ イイナ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランキングに参加しています♪良かったら応援してくださいw
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近、小学生~中学生の
職場体験学習や

小学生の社会科見学などで
スーパーマーケットへ来る児童や生徒もいますね

仕事ってどんなことをするんだろうという
見る、聞く、実際にやってみるという
体験の学習です

小学生は主に夏休み前
中学生は秋口に来ることが多いみたいですね

地域によっては
こちらの学校は近いのでOKですが
この学校は遠いためNG
っていう部分もあるようです

私が勤めるスーパーは
人数上限はありますが
基本的にどこの学校からでも
職業体験はOKのようです

私の見ている限りでは
職業体験では
エプロンだけ貸し出して

グロサリー(一般食品・または加食)での
品だしや

青果での野菜や果物を詰めたり、品だし
といった
比較的に簡単に出来る作業を体験してもらうことが多いようです。

先入れ先出しの原則
(先に仕入れたものを、先に並べる・日付を管理する)

売り場での声を出すフレンドリーサービス
(いらっしゃいませなど)

あとは、見た目の
清潔感ってくらいかなと思いますが
まあ、中学生ともなると
制服や、ジャージなどで
大体、お客さんも特に問い合わせをすることもないかなあと思います


地域力を生かす中学生の職場体験学習
中学生くらいになると
作業的にはかなりやってもらえそうな気がしますが
さすがに小学生だとどうなんでしょうね~

拍手[0回]

PR
ランキングに参加しています♪良かったら応援してくださいw
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
リンク
買ってお得!紹介してお得!
新しいご当地「青森」の食材 あおもりうまいもん市場

食品から雑貨まで
色々モラえる
色々タメせる
モラタメ


ブックマークにされるなら


登録無料♪サイト探しにも♪

役立つ!リンク集
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
らいす
性別:
女性
職業:
スーパーの店員(パート)
自己紹介:
チェーンのスーパーセンターの日配担当の
パートタイマーです
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プライバシーポリシー
プライバシーポリシー 当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 サイト管理者
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
買い物する時に気にしていることは? 良かったら投票してみてね
plugin_bottom_w.png
Copyright スーパーマーケットのパートの独り言 by らいす All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]