忍者ブログ

スーパーマーケットのパートの独り言

スーパーマーケットに勤めるパートタイマーの独り言・・ ショッピング を賢く楽しめるきっかけになれば+.(○´∀`ノノ イイナ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランキングに参加しています♪良かったら応援してくださいw
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
スーパーマーケットの店員というか社員は男性が多く
作業を実際にするパートさんは女性が多いです

今はスーパーマーケットも社員がかなり少なく
また、経験がとても浅い人でも
チーフやマネージャー、主任などという
職務を持つことも多くなっています

入社一年過ぎたくらいで主任だのマネージャーだのっていう
正直に言うと無理だし
お客さんとしても
聞いてもきちんとした応対をされない、ということも
多いかもしれません


人間誰しも
「自分の目線」で物事を考えたり感じたりします

スーパーマーケットで食品を購入されるお客さんというのは
基本的に主婦層が圧倒的に多いんですが

男性社員とは
背の高さが違うから
見えるものが違っているんです

でも、経験の浅い社員さんはそういうことにすら気がつかないことも
多いんです・・・


私は、主婦であり、パートタイマーですが
そういった自分の高さがイコールで一番購買層として高い目線と
腕の位置を考えて
レイアウトを考えます

自分の身長は大体160cmですが
ちょっと年配の方だと腕の上げ下ろしを考えると
少しだけ低めに考えます

だって、年配の人でも買い物はするし
あまり高い位置にだけあると
見えない、探せない


買い物をするときに
頭を上げて上のほうに
特売の安いものがあったら

買いますか?

あまり、、、そこまでして

なら、

自分が楽な体制で見える
自分の目の高さより少し下や、もっとしたなら
見やすいと思いませんか?


こういったことを考えて実行できる、出来ているお店というのは
そこそこ経験のある人が
その売り場を管理しているかもしれませんねw

拍手[0回]

PR
ランキングに参加しています♪良かったら応援してくださいw
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
リンク
買ってお得!紹介してお得!
新しいご当地「青森」の食材 あおもりうまいもん市場

食品から雑貨まで
色々モラえる
色々タメせる
モラタメ


ブックマークにされるなら


登録無料♪サイト探しにも♪

役立つ!リンク集
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
らいす
性別:
女性
職業:
スーパーの店員(パート)
自己紹介:
チェーンのスーパーセンターの日配担当の
パートタイマーです
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プライバシーポリシー
プライバシーポリシー 当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 サイト管理者
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
買い物する時に気にしていることは? 良かったら投票してみてね
plugin_bottom_w.png
Copyright スーパーマーケットのパートの独り言 by らいす All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]